12月25日(火)

 車の支払いのために、ゆうちょ銀行から別の銀行口座へお金を移動。
郵便局は、年末らしく大混雑していた。

 そんな待ち時間や診察の前後に、『東京奇譚集』を読む。以前にも単行本を図書館で借りて読んだことがあったけど、文庫本が出たので買って再読。
 今回は「日々移動する腎臓のかたちをした石」に強く感動した。以前読んだときは別の短編にひかれた(というか、この短編の印象が薄くてあまり覚えてなかった)んだけど、現在の私の気持ちはコレだったみたい。
 “私の中を移動する腎臓石”を自分でも探している気がする……。

 怪鳥さんは火星中継2日目。
昼間から曇っていて心配したけど、中継途中から晴れてきてふじ出来てよかったね。
そのまま中継スタッフと「お疲れさま&クリスマスパーティー」をするということで、怪鳥の帰宅は深夜すぎだった。……なんとか努力と協力によって、落ちこまずに過ごせたんだけどネ。
 なかなか、シンドイです。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.5414 sec.
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31