1月24日(木)


 先日落札したデジカメが届いた。
わが家ご愛用のCaplio RR1:)
そこそこきれいで動作もまあまあだから、良しとしましょう。
付属品(バッテリーや今では貴重なスマートメデアなど)も余計に付いてるしね。

すでに動く品を1台持ってる(使用中)けど、もう販売されてないから“お値打ち品”のときには落札してストックしておこう!というわけ。
これで、怪鳥も持ち歩けるね。

 それにしても、あらためて「わが家の歴代デジカメ」を整理すると、写真(1枚目)のとおりすべてリコー製。左からDC-2(1996年10月に初めて購入した物と破損して買い換えた物)、真ん中が臨時で使ったRD-C7の2台、ただいま使用中のRR1(私が落として一部壊れた物と今使っている物と今回落札した物)。

 どうしてここまでリコー製にこだわるかといえば、モニターが自由な角度で見られるから! この便利さになれたら、普通のカメラタイプでは不便なのよねー。
ってことで、写真2枚目が「一列に並んだ図」(^^;

 じゃ、最後は扇形に並んでもらいましょうか!(写真3枚目(^^;;; )

 夜はゴーシュの会で『手紙1・2』を読む。
賢治の宗教童話の中では初期のもので、そのまんま「仏教説話」って感じだった。
あらためて、仏教の三法印や十界などを復習。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.6987 sec.
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31