5月18日(日)

 FAS府中天文同好会の定例会。
会誌を作ったり、スケジュールを打ち合わせたり、怪鳥(会長)から某提案を聞いたり。

 先日FASメンバーで観測に行ったとき撮影した「富士山と星空(さそり座と天の川)」を怪鳥さんが連続画像にしてくれたので、みんなで鑑賞。EOSまかせの超お手軽インターバル撮影だけど、けっこう楽しめる!と好評でした。
 また機会があったら、やってみたいね。みずがめ座流星群だと映る流れ星も少ないけど(今回は散在流星が1つ)、夏のペルセウス座流星群なら条件が良ければ明るいのがいくつか映るかな。

 定例会の後は、門っちとご飯を食べたりおしゃべりしたり。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.6484 sec.
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31