7月30日(水)

 花火の音が聞こえてきた。今夜は、市内にある競艇場の花火大会。
残念ながら自宅からは見えないけど、いかにも“夏”だネ。

 おりしも、「大阪のPL花火大会が10万発から2万発になった」という記事が目にとまった。
「より厳密に数え方を変えた」そうで、「打ち上げ花火の数え方には特に基準はない」んだって。
だから、諏訪湖の花火も「正確に数えれば減るかも」とのこと。

ま、私は何発だったとしても、産まれ育った土地の諏訪湖祭湖上花火大会が好き。
とくに「10号早打ち競技」・・・いわゆる尺玉がいい! 子供のころは、スターマインの方が嬉しかったんだけどね。
そして今も昔も、最後のナイヤガラ花火は、ちょっと寂しい。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.7922 sec.
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31