7月31日(木)

 村上春樹の『ノルウェーの森』が、フランスの監督によって映画化されるという。
「なんでいまごろ?」と思ったけど、彼がこの監督のファンだというから納得。
 私は『蛍』が大好きだから『ノルウェーの森』がどう映像化されるかあまり期待は持たず、「村上春樹がどんな監督の映画作品が好きなのか」の方が楽しみ。

 夜は怪鳥さんと、FC東京vsクラブ オリンピア戦を見に行く。
『Dia AMARAL(アマラオの日)』と銘打ち、アマラオ関連のイベントがいろいろあった。

 まず、味スタ広場のフードコート「AMARAL Cafe」で、ブラジル料理屋台とアマラオ関連テントが出ていたので、ビデオや記念品を見たり「アマラオセット」と「ガラナ」を買った。
アマラオセットのチキンの丸焼き&ポテトは、塩が利いていておいしかった!

 入場するとアマラオ記念グッズが売られていて、ウオーミングアップ時には選手もスタッフも記念Tシャツを着ていた。
ピッチに広がった全員が背中に11番を付けているのは、ちょっと不思議な感じ:)

 試合前には社長からアマラオへ記念ユニフォームが贈呈され(写真)、ゲーム直前にはアマラオ→浅利→藤山→アマラオ(ゴール)というキックオフセレモニーが行われた。
「この3人はいつか、東京を担う人材になるんだろうなぁ~」なんて思って見た。

 さて肝心のゲームだが、さすがパラグアイの名門チーム「クラブ オリンピア」。はるばる2日ほどかけてやってきて、疲れと時差と季節差のあるなか真剣な試合内容でした。
結果的には1-0で東京が勝ったけど、相手のウオンゴールだしネ。

 帰宅してから深夜にTV放送を見たら、福田健二が解説していて懐かしかった。
Jリーグで、またプレーするかな?

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.6707 sec.
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31