8月16日(土)

 中央道の渋滞を避けるために、未明に移動。予定どおりスムーズに帰宅できた。

 夕方からFC東京の試合をみに味スタへ。相手はヤマザキナビスコカップ決勝で優勝して以来、勝てないレッズ。そろそろ勝ってくれないと困るんだけど・・・。
 しかし、やっぱりまた勝てなかった。さらに帰るころには雨まで降り出して、つくづく冴えない気分:( もういい加減、赤い人たちの凱歌を聞くのは堪えられないわぁ。

 唯一よかったことは、レフリーのレベルの高さ!
審判交流プログラムで来たポーランドのボルスキ国際主審は見事なジャッジでハキハキと判断してくれた。そもそも試合前のウォーミングアップからレフリー陣はハツラツと準備し、入退場でも選手やサポーターとともに「良いゲームを作ろう」という意識が表れていて、本当に気持ちよかった。
 つくづく、日本の多くの審判にも見習ってほしい!

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.5644 sec.
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31