8月23日(土)


 論文合宿を終えた怪鳥さんを車で迎えにいく。というか、それを口実に奥多摩で遊ぼうという魂胆;-)

 まずは、合宿場でもあった「鳩ノ巣渓谷」を散策。しっかり歩けばけっこう良いハイキングコースだが、私たちはそこそこにして本命の「日原鍾乳洞」へ移動。怪鳥さんから「鍾乳洞といっても白っぽくないよ」と聞いていたので、いろいろ想像せずに入ったら予想以上に楽しめた。とくに、新洞窟は石筍や石柱が多くおもしろかった!

 続いて「小河内ダム」を見にいった。戦争による工事中断や多摩川冷水対策水路・ドラム缶橋などいろいろ興味深かった。また、『水と緑のふれあい館』周辺に移築された石碑群の中に二十三夜塔以外に「日食供養塔」という珍しいものを見つけた。
 雨が降ったりやんだりしてちょっと寒かったけど、なかなか楽しい奥多摩遊びでした。

 帰宅後、急いで国立競技場へ行く。今年4度目のダービーだ。
先制ゴールをしたFC東京だったが、同点に追い付かれると試合終了間際に失点(++!)
雨の中、本当にガッカリする試合で疲れた。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.7874 sec.
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31