9月9日(火)

 いつもの通院のあと、健康診断を受けにクリニックへ。
大台(^^;にのった今年は、いろいろな検診を受けています。

 車で移動するついでに銀行へ行ったり、図書館で予約した本を借りたり、ホームセンターで買い物したり。新車にしてから脱出用のブレイクハンマーを備え付けていないことに気づいた。8月末の大雨のせいか、問い合わせが多いらしく売り切れだった。

 夕方、眼科検診を受けた帰りに西向きの通りに出たら、空がクリアーで夕焼けがきれいだった。
眼底検査で瞳孔を開いたせいか、いつもよりなんだか星がよく見える。
 「日没後の茜空に明るい星があるな」と思って帰宅後に調べたら、水星・金星・火星の3つの惑星があった。 私が見たのはどれかしら? たぶん、金星だね:)

 夜は、上弦過ぎの月と木星が並んで移動していった。
(写真をクリックすると画像が大きくなります)

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.8790 sec.
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30