9月26日(金)

 最近ちょっと耳についた言葉「だだ滑り」「だだ漏れ」。
これって方言?と思って調べてみると、大阪の方の言葉みたい。
「むやみに」とかって意味で、「だだ広い」とも。
あぁ、なるほど「だだっ広い」は使うわ。“徒広い”なのネ。

 来年度のスケジュールリフィールを買う。
一年前にこのリフィールを買ったとき先が見えない気持ちだったけど、なんとかここまで歩んできた。
♪どんなにせつなくても 必ず明日は来る♪という さだまさしの歌詞のように、眠れない夜でも必ず朝は来るんだな・・・と思う一年間だった。

 閉じた扉をいつか開くこと、そして埃をはたいて落とすこと。
「自分が信じている限り可能性はなくならない」そう強く信じることで、何とか毎日を過ごしている。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.6576 sec.
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30