10月19日(日)


 初めて「調布飛行場まつり」に怪鳥さんと出かけた。
ちょっと天気が不安定だったけど、なんとか雨は降らずにすんで賑やかだった。
飛行機やヘリコプターを間近で見たり、物産展をながめたりしておもしろかったけど、私がいちばん興味を持ったのは、戦中・戦後の飛行場状況。
 今度は、武蔵野の森公園内に公開されている掩体壕を見学に行こう!

 夕方から、FAS府中天文同好会メンバーでオリオン座流星群の観測に行く。
いつもの観測地が曇っていたので移動。なんとか晴れ間がみつかり、23時から観測を始める。
非常に風が強くて途中で目が痛くなり私はリタイアしてしまったけど、みんなは3時頃まで続けて、そこそこの出現だったみたい。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.6824 sec.
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31