11月18日(火)

 昨晩おいて帰った車を門田さんが届けてくれた。
その門田さんを送りながら、怪鳥さんを天文台まで送る。

 天気が良かったので、そのまま門っちと深大寺散策に出かけた。
深大寺はハケ(崖線)にあり水が湧いているところで、かどっちと水源探索をした。
穏やかな小春日和で、日当たりの良い紅葉の枝先は赤や黄色に色づいていてきれい!

 そして本日最大の収穫は、「深大寺城跡」探索。
ずっと気になっていたんだけど、やっと見ることができた。
土塁や礎石などとても興味深く、おもしろい。
雑木林に残る石積みは、はたして当時のものだろうか。
そんな想像を巡らすことが、楽しい。

 最後に「多聞」で深大寺そばを食べて、満足:)

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.9040 sec.
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30