12月21日(日)

 怪鳥さんがゼミの方たちと木曽で論文合宿をするというので、同行させてもらった。

 中央道の伊那インターで降りると、一昨年に開通した権兵衛峠道路を通って木曽谷へ行く。
20年くらい前のGWに家族旅行をしたとき、父が「この道を通ってみたい!」と言ってわざわざ峠を走ったことがある。いかにも田舎の坂道だったけど、山頂に「お休み処」みたいのがあってなかなか良い味わいだった。
 いまじゃ30分もかからないで、あっという間の中央アルプス越えだけどネ。

 午後2時ごろ木曽観測所に到着すると皆さんがいて、私はおとなしく執筆仕事など。
同じく車で来たはずのW先生がいらっしゃらないので心配したけど、夕方無事に到着して良かった、良かった。
 そのころから雨と風が強くなって嵐になった。

 この日は夜遅くまで、みなさんそれぞれ活動していました。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.6884 sec.
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31