1月3日(土)

 怪鳥さんは夕方からFASメンバーと接食観測をしてから、伊東へ流星観測に出かけた。
 私は、お見送りしてから諏訪へ移動。ちょっと一年前を思い出して、運転する心が重い。
090103.jpg

 それでも、諏訪へ着いて妹の顔を見たら、やっぱり来て良かったと思った。 二人と一匹で「ごま豆乳鍋」食べたり、お酒を飲んだり、お互いの年末年始の様子を聞いたり。
母のいない一人の年末年始は、少し淋しそうだった。

 妹がペコをお風呂に入れたので、今夜は私と一緒に寝ることになった。
ペコの重さか、心の重さか、ちょっと寝付きが悪かった。

(写真は、実家からの「夕暮れ風景」。クリックすると拡大します。諏訪湖は右側)

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.5342 sec.
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31