8月14日(金)

 昨晩も観測が短かったので、早寝早起き(^^;
残り物を朝食にして(そばめし)、バンガローを掃除して、おつかれさま。

 10時過ぎに解散し、みんなは東京や福井や長野へ向かい、それぞれ出発。
私と怪鳥さんは、まず茅野市で「流星動画」のアップ作業など。
いろいろあって時間がかかったけど、とりあえず作業が終了して、諏訪の実家へ。

 諏訪の家は妹から聞いたとおり屋根と瓦とベランダが壊れて、ブルーシートがばさばさ言っていた。
詳細を聞いたけど、ひとまずお盆が過ぎないことには進展しないとのこと。

 夕方、妹とペコの散歩に行く。
諏訪湖の向こうがオレンジに染まって、とても美しい夕暮れだった。
ペコも涼しいせいか「いつもより元気に歩いている」ということで、妹も少し元気になってちょっと安心。

 夜風は、寒いくらいの寝室。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.5478 sec.
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31