8月24日(月)

090824c.jpg

 朝から飛行機を眺め放題:D
 決してマニアじゃないけど、「どこから来たんだろう。どんな人々を乗せてどこへ行くんだろう」と思うとワクワクしてしまう。
 すると、「JAL」と機体に書いてあるのに尾翼が緑色をした飛行機を発見!
エコジェットでした。(写真をクリックすると拡大します)

 ホテルをチェックアウトしたとは、送迎バスで駅に行き、歩いて成田山をお参り。
いままでも空港への行き帰りで遠くから眺めたり、節分の豆まきでTVで見たりしてたけど成田山新勝寺に行くのは始めて。
ちょうど護摩を焚く時間になったので、それも見学しました。
 そうそう、いつも電車から見えたのは国重文の三重塔じゃなくて、鉄筋コンクリート造りの平和大塔だっったのね。
090824b.jpg

 お昼は、参道のうなぎ屋さんで鰻重を食べる。どの店がいいか分からなかったけど、店のたたずまいで選んだ菊屋さんは、鰻の味も店員さんも親切で大満足!!

 夕方からは、成田空港で飛行機を見て遊ぶ。次々に降りたり上がったりしている飛行機を見ていたら、夕暮れになってしまった。そのままテラスで夕飯を食べて、気づいたら夜の8時。
第1ターミナルはすっかり静かになっていた(^^;

 帰宅は、空港からはリムジンバス。あー、長旅した気分~。(サッカー観戦が昔のようだわ)

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.6358 sec.
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31