12月14日(月)

 昨日のふたご群観測が消化不良だったので、怪鳥さんと見に行くことにした。
が、今日も関東一円に雲が多く「遠出してもどうだろう?」って感じだったので、三鷹で観ることにした。

 10時半くらいから休憩をはさみながら、2時くらいまで(私は頭痛で休憩多めに)観測。
すると、11時過ぎにものすごく明るい火球が流れた。私は天頂を観ていたのでよくわからなかったけど、西方向を観ていた怪鳥さんはしっかり観たらしく興奮していた。

 この火球は、同好会メンバーが富士山麓で撮影に成功している。
ホント、すごい火球だ! 富士山に刺さるのも、カッコイイ。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.5504 sec.
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31