5月4日(休)

100504

 今日は本宮の建御柱を見に行く。
昨日の前宮もそうだったけど、今年は見物人が多くていろんな所で規制が厳しかった。

 そんなわけで「本一」には近づけず、おとなしく隣の「本二」を見物。
 本二は曳行の時から演出が上手で、見物していても「何をしているか」よくわかって楽しかった。
(写真は後で撮影した「本一」の御柱)

 本二は宝投げでもイベントがあって、お菓子にくじが付いていた。妹は「お菓子は他の人が持っていったけど、くじが手に残った!」と言って、当たりを手に入れた:P
 商品は「ステンレス製真空マグボトル」でなかなか良い品。よかったね。私はお餅のほかに、御柱の木っ端を拾った。縁起物の木っ端は大切に持って帰って飾ります。

 夕方、諏訪大社上社を参拝して、お土産を買って、諏訪の家に戻る。
 一休みしてから5人で夕飯を食べて、8時過ぎの最終あずさで両親と一緒に府中に帰宅。
疲れたから今回は運転しないで、電車にしました。

 さあ、府中でのつかの間の時間、仕事や洗濯いろいろやらなくちゃ。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.5923 sec.
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31