6月20日(日)

 早朝に帰宅し、怪鳥さんと爆睡(--)

 午後、怪鳥さんが新しいスカパーのアンテナをセット。
本当は6月上旬に届いてたけど、オーストラリアに行ってしまったからね。
そんなわけで、なんか久しぶりの“休日~”でしたネ。

 スロバキアvsパラグアイは、パラグアイのキビキビした動きで2得点の快勝!
 そして、同組のイタリアvsニュージーランドは、なんとNZが早々にゴール。後半にイタリアが1点あげたけど、結局1-1の引き分け。
 ちょっと、FIFAランキング78位のNZが前回優勝国のイタリアと並んで、現在予選リーグ2位ですよ。

 そうそう、前回の試合から気になっていたニュージーランドのユニホームの胸のエンブレム、ずっと羽根だと思ってましたm(__)m ごめんなさい。銀シダなのね。マオリの皆様と世界のラグビファンの皆様、この機会にしかと覚えました。
 怪鳥さんはニュージーランド戦の翌日、通勤途中のバスにシルバーファーンのマークをあしらった服や帽子をつけた人々がバス停ごとに乗ってきて驚いたそうです。調布や三鷹にはニュージーランド関係者が多いの? ま、たしかに、三鷹はキーウィ(フルーツ)が名産ですけど(笑)。

 で、ブラジルvsコートジボワールはほとんど寝てしまった。気づいたら、カカが退場して、3-1で勝ってた。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.5905 sec.
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30