7月3日(土)

 むしむし…じめじめ…。なんか、やる気が出ない。
怪鳥さんも疲れがたまっているみたいで、ふたりでぼんやり~。

 夜は、アルゼンチンvsドイツを二人で見る。
メッシの活躍を楽しみにしていた私にとってはさみしい結果だけど、ドイツはたしかに強かった。3点目以降は相手が攻めるしかなくなったからこそ生まれた追加点だと思うけど、2点目まではよく走ってよく撃った。終わってみれば0-4の大差でした。
 さよなら、マラドーナ監督。

 続いて、パラグアイvsスペインを見る。あー、やっぱりこの舞台に、日本代表が立っていたらなぁ~(妄想)。
昨日の準々決勝からは、チームキャプテンが人種差別撤廃を呼びかけるメッセージを読み上げ、「Say no to racism」のメッセージボードを前に両チームが一緒に写真撮影をしている。
試合も熱を帯びて、いかにも「ここからがホントのW杯」って感じだもんなー。
 ゲーム内容はスペインがようやく1点を入れて、0-1で勝利。そのゴールも、ゴールポストに2回も当たってようやく入った。

 これで準決勝は「ウルグアイvsオランダ」「ドイツvsスペイン」になりました。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.6307 sec.
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31