7月15日(木)

 九州や中国地方では豪雨で被害が出て大変だけど、今日の府中はさわやかな風が吹いている。
部屋のあちこちの窓を開けて、先日図書館で借りた『1Q84 BOOK 3』を読む。

 そういえば昨日、薬局へ行くとき商店街のBGMが『Norwegian Wood』だった。
あのメロディーは、何となく好き。でも、歌詞の意味は(直訳しか)良くわからない。

 『水曜どうでしょう』の「ヨーロッパ・リベンジ 〜美しき国々の人間破壊〜」で出演陣がノルウェーを長距離ドライブしているとき、いくつものフィヨルドと彩度のない針葉樹林が続くいつまでも変わらない風景が思い浮かぶ。
 うーん、ビートルズの歌も、メロディーは美しいんだけど単調な雰囲気が似ている気がする。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.9554 sec.
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31