7月17日(土)

100717

 朝から暑い陽射し!と思ったら、関東まで「梅雨明け」になった。

 怪鳥さんは星空観望会の準備で忙しそう。
 私は長友選手のお見送りに(壮行セレモニー)味の素スタジアムへ。
(写真は味スタの上の月。怪鳥さんによると、星空観望会は8時から急に月が出てきて慌ただしかったらしい。たしかに、調布でもずっと薄雲があって、試合後半で突然現れた)

 Jリーグ再開の試合、試合開始早々にきれいに2得点あげるところまではよかった。しかし終了間際に失点してしまうと、ロスタイムになんとPK献上で2-2のドローになってしまったf(--;
 ナガトモのを気持ちよく送るためにも是非勝ちたかった……。

 それでも、ナガトモは元気にお別れと感謝を述べて、セリエA(イタリア)チェゼーナへ旅立っていった。
 それにしても、彼はホントにスゴイ奴だ! 入団時に強化担当と海外移籍するのに5つの条件を出したそうで、それをすべてクリアした。

1,東京でレギュラーをとる 2,東京にタイトルを1つ置いていく
3,北京五輪にレギュラーで出る 4,日本代表でレギュラーをとる
そして、5,W杯にレギュラーで出る 

これをたった二年半でやり遂げたんだから! 五つの条件で、実は一番困難に思えるのが「2」(笑)

 フォルツァ 長友!

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.5900 sec.
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31