8月14日(土)

 お昼前に解散して、FASメンバーは東京へ向かった。観測旅行、お疲れ様m(__)m
今年は天候に恵まれなくて一晩しか流星群が見られなかったけど、やっぱりペルセは明るくてカッコイイ!
いくつか撮影もできてよかったね。
100814


 私と怪鳥は、諏訪の実家へ行く。
到着したら、ちょうど町内の「長持ち」がやってきて家の前で披露してくれた。
(ただでさえ重い長持ちを急な坂道でやってくれて、皆さん大変そうだったけどそのぶん有り難いです)
秋葉神社の御柱祭の催事もあってにぎやか;-)

 夕方、二番目の姉一家がやってきた。
北海道の畜産大学で学び、今年から畜産の仕事に就いた姪も久しぶりにやってきた。彼女が来たから、今年は湖畔に花火を見に行く予定。

 その前に、今夜もサマーナイトファイヤーフェスティバルの花火が、家からよく見えました。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.5786 sec.
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31