8月19日(木)

 『星ナビ』の打ち合わせで、久しぶりに編集部まで出かけた。

 原稿の話が終わった後、なんとなく「今はどんな人が天文誌を買うのだろう」という話になった。FAS府中天文同好会では最近、私たちより年上の新入会員さんが増えている。いまは、“天文少年”というより“天文シニア”の方が、雑誌を買ったり機材を買ったりするのかも。

 さらに、(本格的登山をする)“山ガール”のいる今、“星ガール”の提案もいいのかも!?

 帰路の途中、待ち合わせた怪鳥さんと夕飯を食べながらそんな話をしたら「いまどき、女性をターゲットにカラフルなデジカメとコーディネイトできるきれいな色の三脚なんていいかも!」と提案された。なるほど、たしかに三脚って黒やシルバーしかなくて、ごついイメージ(実際ゴツイ)だもんね。
 さらに「ここをあーして、あの部分はこんなデザインにして……」と二人でかなり盛り上がった(^^)

 どこかのメーカーさん(三脚のメーカーさんorいっそデジカメのメーカーさんが自社のカラーに合わせて発注するとか・笑)我らのアイディアを実現してみませんか;-)

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0253 sec.
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31