8月21日(土)

 全国高校野球、いわゆる「夏の甲子園」の決勝。
沖縄の興南がチャンスをつかむと、どんどん得点を重ねて優勝した。
投手が最後のバッターへのサインに首を振ると、少し笑顔を見せて堂々と直球を投げる姿がドラマのような表情だった。

 選手達も素晴らしかったけど、応援席の沖縄の人たちもなんだか和やかだった。
表彰式を待つ間にウエーブが起こり、それがちゃんと東海大相模高校を応援する席まで伝わっていくと沖縄側からも歓声が飛んだ。なんだか「勝者と敗者」というより、「良い試合を共に作った」という感じで、TV画面のこちら側でも感動した。

 そんな素晴らしいスポーツを見てから出かけたFC東京vsサンフレッチェ広島は、実に面白みのない内容だった。
そろそろ怪鳥さん以外からも「この監督のままでいいのか!?」という意見が出てきたぞ。

 夕飯は、門っちを誘って3人で出かけた。
本日のお店は、カレー屋さん。門っちと怪鳥の食べた「キャベツメンチカツカレー」が美味しそうだった。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0260 sec.
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31