1月29日(土)

110129


 この写真は、昨日のダイヤモンド富士を見た近くにあった「常久の渡し」の碑。
実は、先週(1月22日)ダイヤモンド富士を見た関戸橋の近くにも同じような碑があった。
やっぱり多摩川には、あちこちに「渡し」が必要だったんだね。
碑もあちこちにあるようです。なんか、おもしろい形の碑だね。

 夜は「サッカー・アジアカップ」決勝、日本vsオーストラリアをTV観戦。
延長線の末、李選手のボレーで勝利!! 美しいシュートだった~。
おめでとう、ニッポン。 よかったねー、リー君(FC東京で育った選手だからうれしい)。

 今回のアジア杯は一試合ずつチームが成長していて面白かった。
選手も監督もスタッフも、みんな大会の間に少しずつ経験値を積み上げていって、見ている私たちも少しずつザッケローニ監督のことがわかってきて、おもしろかった。これからブラジルW杯開催まで、どんな代表サッカーが見られるか楽しみだ。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.8214 sec.
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31