2月3日(木)

 本日は節分です。そして、旧暦のお正月。

 今夜は「一陽来復」のお守りを貼るぞ!とはりきっていたところ、大国魂神社の節分祭に出かけたお義父さんがケガをして帰ってきた。一緒に行ったお義母さんの話では、家の手前で転んで唇を切ったとのこと。
なかなか血が止まらないので、私が救急外来で整形外科の先生が対応してくれる病院を探して、電話で治療をお願いしてから車で出かけた。
 結局2針ほどぬって、頭や手首のレントゲンを撮ってもらった。
いまのところ大丈夫だけど頭を打ったときは急変が怖いから「しばらく安静にして様子の変化に注意を」と指示された。

 そんなわけで、夜はバタバタした感じで、恵方巻きを食べて豆まきをした。
あ、お守りは、ちゃんと所定の位置に貼れました。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.6799 sec.
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28