3月17日(木)

 私が午前中の早い時間から取材の予定があり、怪鳥さんもいっしょに早めに家を出た。
肝心の行事は子どもの参加が難しくなり、大人が代表で行うというイレギュラーなものになったけど、こんな時だから仕方ないね。

 それはまぁいいんだけど、今日は風が強くて畑の脇にずっと立っていたから土埃と日射をあびて思いのほか疲れた。
帰宅して、昼食を食べたら、輪番停電にもなったので、体を休めていたらすっかり寝てしまった。
110317



 そういえば、昨日からNHKのTVに登坂アナウンサーが登場した。一年前に北海道へ移動して姿を見られなくなったんだけど、幸か不幸かこの非常事態に臨時登場!? 久しぶりに、あの穏やかな声が聞けて懐かしいです。
 たしかに、NHKの顔ともいえる『ニュース7』の武田アナウンサー、週末もなく昼間も出っぱなしだもんね。そろそろ、休まないと。あと、水野解説員も、すっかり見慣れてしまった。

 写真は、帰宅途中の停電中の信号機。怪鳥さんの母校の前。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.6773 sec.
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31