3月19日(土)

 昨日、近所のオートバックスが移転オープンしたのでお目当ての車のバッテリーを買った。一ヶ月以上前から「買い換えなくてはいけない」状況(JAFのお世話になってしまった(^^;)だったので、オープンセールで買おうと待っていた。
 まさか、こんな時勢になるとは思わなかったから、手元の案内ハガキにある「オープン記念イベント」は自粛で、店内も節電照明で、客もほどほどだった。そんな店内でしたが、とにかく新しいバッテリーに積み変わってよかった。これで安心です。

 今日の午後は、『むぎ星』150号編集の第二回目を行った。さすがにページ数も多いし、表紙のあおりもまだ決まってないしね。
 なんだかんだで、見通しが立ってきました。おつかれさま、編集長と事務部さん。

 夜、雨戸を閉めようと空を見上げたら、きれいな満月が輝いていた。思わず見とれちゃった。
今夜の月は地球に最接近してるーって、目視じゃわかりませんが(笑)
でも大潮なんだよね……。津波被害のあった場所や地盤沈下した海沿いでは、潮位が上がってちょっと心配だね。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0308 sec.
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31