3月28日(月)

 朝、東北地方で大きめの地震があり、再び宮城県に津波注意報が出た。
幸い大きな被害なくすんだが、TVのこちらにいる者でもドキドキする。

 そんな宮城県代表の東北高校が選抜高校野球大会で試合をした。
結果は負けてしまったけれど、地元の人たちにとって大きな励みになったようでなにより。

 東京では「桜の開花」が発表されました。
府中でもたぶん、早咲きのしだれ桜などすっかり咲いているはずだけど、今年はそれを気にかける余裕がない。
4月になったらもうちょっと、桜のことが気持ちよく見上げられるような日本になっているかな。(まずは、原子力発電所に落ちついてもらいたい)

 4月と言えば、1日から新しい職場で仕事を始める怪鳥さんが、勤務用のジャケットやラックスを買った。
イメージは、学校の先生(笑)。ちょっと太めの新任教師ができあがりました。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.2077 sec.
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31