5月8日(日)

110509


 怪鳥さんが職場の方の法事引き物として「鯉のビスコッチョ」というものをいただいた。「ビスチョコ」とはカステラのルーツと言われるスペインの伝統菓子らしい。長崎の菓子店で作っていて、今回は季節に合わせて鯉のぼりのデザインなんだって。なんか、かわいいね。

 FC東京vsカターレ富山戦を見に行く。「はにゅー」と「やざー」の息のあった素早い動きで得点を上げて、1-0の勝利!
 相手との実力差を考えるともうちょっと得点が欲しいところだけど、とにかく味スタでは「勝つ」ことが大事。去年のようにホームで勝てないのは、お客さんもつまらないからね。

 母の日は、冷却スカーフをプレゼント。熱中症対策として、ガーデニング作業をするときにでも首に巻いて使ってね。
 本当はもっとおしゃれな冷却スカーフを贈りたかったけど、なかなかイメージどおりの物がない。たぶん、この夏は「節電対策」として冷却グッズがいっぱい出てくると思うんだけど、まだ商品のバリエーションも売り場も少ない。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.5539 sec.
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31