5月17日(火)

110517


 調布経済新聞の取材で小学校の畑に行く。
そのボランティアさんが「うちの畑においで。野菜をわけてあげよう」というので、ありがたくいただくことにした。
絹さややスナップエンドウ、小松菜など、収穫してたくさんもらった。ありがとうございますm(__)m

 午後は「江戸文化」の講座があって、日本橋界隈について学ぶ。
東京メトロ「三越前」駅地下コンコース壁面にもなっている熈代勝覧(きだいしょうらん)を細かく見ると、当時の江戸の人々の暮らしが伝わってきておもしろい。

 夕飯は、いただいた野菜で「豆ご飯」。冷凍グリンピースじゃない豆ご飯は好き。
色が赤くなるのも、嫌いじゃない:P

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.5757 sec.
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31