8月4日(木)

 今日も昼と午後に、激しい夕立が降った。
午後の雨は、本当に「バケツの水をひっくりかえした」ような土砂降りだった。
沖縄には台風9号、太平洋沖には台風10号があり、それぞれ注意が必要ですね。

 松田直樹選手が亡くなった。とてもとても残念です。。。 

 松本山雅FCは諏訪からも近いし、FC東京もこの春にアルウィンでチャリティーマッチを行っている。
過去にアルウィンへFC東京の観戦に行ったこともあり、そのスタジアムをホームにする松本山雅FCにも親近感がある。Jリーグに上がってくる日を願っています。

 練習中に急性心筋梗塞で倒れたという。若いのに……と思ったけど、私の友人も同じ原因で若くして亡くなっている。「どうして彼が」とか「なんで若いのに」とかいろんな割り切れない想いがあった。さらに、ご両親にとってはどうしようもない悲しみがあった。
 そんな彼とその両親にしてあげられることは、友人である私たちが彼のことを忘れずにいることだろう。

 だから、サッカー選手であった松田選手のことも忘れないようにしよう。
 彼のご冥福を心からお祈り申し上げます。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.5702 sec.
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31