8月10日(水)

 昨日に続き、今日も日本中で猛暑だった。

 お義母さんは踊りの仲間と暑気払いがあり、いつもより少し早く練習場に出かけた。
そのあいだ家の留守を預かる(と言うほどたいしたことではない)のだが、今日みたいな暑さだと年老いたお義父さんの熱中症が心配で、いつもよりマメに様子を見に行き、飲み物や食べ物を勧めた(ぼんやりしてると、飲まず食わずで過ごしちゃうからね)。
 それと同時に、自分も水分を摂ったり、ときどき体を動かしたり(パソコンの前に座りっきりになる)を意識的に心がけた。

 横浜の大桟橋で行われたイベントで大勢が熱中症を発症したという。
最近の酷暑は「夏は野外イベント!」って言えないくらいの気候。(数年前まで長崎の野外イベントに行ってたのに・笑。当然、昼の待機列にいるときは交替で日陰で休み、夜のイベント中も気をつけた)
室内の行事でも、好きなタレントのためにファンは野外まで行列を作っちゃうしね。
 マジで、自分の体を守らないとマズイ暑さだわ。

 夜は、サッカー日本代表vs韓国戦をTV観戦。
香川選手、本当にすごい!! 彼はもはや、メッシのような動きと卓越した技術を安定して披露している。
ちょっとほれぼれするわぁ~。
清武選手もあっというまに連動して、得点にガンガン絡んでいた。
 そんなわけで、3-0の快勝!!でした。

 今夜の月はきれいだった。
昼の間、暑すぎるのかセミが鳴いていない。
夜になって勢いよく鳴いている。セミも鳴きたくない暑さだったのね。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.8154 sec.
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31