8月20日(土)

 今日も涼しい一日。夜などちょっと肌寒いくらい。

 たまっていた所用を片付けたり、お義母さんに頼まれた買い物をしていたら、怪鳥さんから電話がきた。職場から運びたい物があるということで車でお迎えに行くことになった。

 ちょうど今夜は星を見る夕べが行われるので、私も参加した。といっても、天候が悪いのでプラネタリウム解説だけだったけど、解説員さんが丁寧に楽しく星の話をしてくれて良かった。

 怪鳥さんの仕事が終わるのを待って帰宅。今日は、同じ職場の方もいっしょに車に乗って、3人で夕飯を食べることにした。
 この方は、いまはなき「五島プラネタリウム」で解説をしていた時代からの知り合いで、優しい語りが人気です。まさか、その方と怪鳥さんが一緒に仕事をすることになるとは思わなかったですが、この機会に私も親しくさせていただき嬉しいです。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.8860 sec.
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31