9月26日(月)

  「暑さ寒さも彼岸まで」というけど、今日などは「彼岸過ぎたら寒くなる」と言いたいほど冷え冷えした一日。
寝具も厚手の羽毛布団を出さないと寒いっ。

 静岡県牧ノ原市では、静岡県御前崎にある浜岡原発の「永久停止」を決議した。大切な一歩だと思います。
かたや山口県上関町では、原発推進派の町長が大差で当選したという。山口や九州ではフクシマが人ごとなのかな。それほど、電力会社からの資金注入は大きいのでしょう……。

 世界では、ノーベル平和賞受賞者ワンガリ・マータイさん(ケニア)が亡くなった。
今を生きるために故郷の自然を食い尽くすのは、本当にMOTTAINAI(もったいない)ことで悲しいことだ。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.6067 sec.
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30