12月2日(金)

111202


 12時の飛行機で北海道へ行く。そう、明日行われるFC東京vsコンサドーレ札幌の試合を見る計画なのだ。もう優勝は決まったから勝敗というより、“いろいろな野望”にもトライしよう♪というちょっとお気楽観戦。

 1時半ころ千歳空港に着くと、宿泊ホテル行きのバスがあったので車窓を楽しみながら札幌入りすることにした。発車まで時間があるので、千歳空港をブラブラ見学。ロイズチョコレートワールドなどこの夏に整備されて、北海道らしいお土産を見ているだけでもワクワクする。

 ホテルに着いたら荷物を置いて、スープカレーを食べに行く。もうお腹がぺこぺこだったので、ホテルから一番近いお店に入ったらけっこう美味しかった。それから、「さっぽろホワイトイルミネーション」を見に行く。観光客も多くにぎわい、イルミネーションがきれいで、うろうろかなり歩いちゃった。そのまま、ライトアップされた札幌時計台を見物。

 写真は、「イルミネーション」と「☆がデザインされた時計盤」と「北海道銀行のカーリング看板」と「ライトアップされた時計台」。本番は明日だからネ。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.8435 sec.
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31