1月18日(水)

120118

 わが家からダイヤモンド富士が見える日だったけど、かんじんの富士山が曇ってしまってよくわからなかった。残念だけど、しかたないね。また、次の機会を。

 昨年末頃からネズミがあちこちかじって散らかしているので、殺鼠剤を利用していた。なかなか効かないので、超強力タイプに変えたら、今年になってようやく荒らした気配がなくなった。ただ困ったことに、ネズミの死体がはっきりしないので、本当に退治できたか確信がなかった。
 ところが、数日前から荷物置き場にしている部屋から異臭がする。タクアンのような臭い……怪鳥さんが調べると、これはネズミの死体特有の臭いらしい。ということで、意を決して、荷物を片付けながらネズミチェjク!
 たくさんの荷物を片付けながらどかしていったら、ふいに目の高さの棚の影からネズミの剥製状態が現れた!(++!)
かなり大きくて、しっぽを含まなくても20㎝以上いある! こんな巨大じゃ、小さい穴の出入りはもう無理じゃないかしら。こりゃ、いわゆる「スーパーラット」だな。とにかくネズミは処理して、周りも片付けて、消毒や臭い消しをして、一騒動だった。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.5591 sec.
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31