1月28日(土)

120128

 誕生日の朝は、地震から始まった(^^;
初期微動をはっきり感じたから「ヤバイ、地震が来る」と思ったけど、寒くて素早く布団から出られない(笑)
でも、さすがに2度目の揺れはドンと突き上げる感じがあったので、飛び起きて身の安全を確保。ふう……。

 「東海地震や富士山火山との関連性は今のところない」とのことだけど、まだ余震がありそうなので用心、用心。
そのあとも、青森や茨城で震度4クラスの地震が起きている。
 ちょっとだけ奥に入り込んでしまった防災グッズセットも、また手前に出しておかなきゃ。

 今年の誕生日ケーキは、先日見つけたケーキ屋さんで予約した「バタークリームケーキ」。
昔ながらの「バタークリームのバラの花」デコレーションが懐かしい味。
う~ん、あまーい!

T: Y: ALL: Online:
Created in 1.8892 sec.
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31