2月15日(水)

 昨晩は怪鳥さんと、日本カーリング選手権の男子・女子決勝を見る。
今シーズンは忙しくてカーリングをしてないから、ハウスを見るだけでドキドキする。
もちろん、試合の方もワクワクして楽しかった!

 ただ、実況アナウンサーはもうちょっと勉強してほしい。
「ライン、イエス」とスキップが言った場合は「コースはOK(実況)」じゃなくて、むしろ「ウエイトがなくてスイープ(イエス)しないと曲がってしまうよ~」という意味。だからそのあと、予定外の位置にストーンが止まってしまう(曲がってしまった)ことが何度かあるのだよ。

 それにしても、中部電力(軽井沢の選手達)がんばってるね! その攻撃的な作戦で、ぜひ世界で通用する強さを見せてほしい。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.8594 sec.
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29