2月28日(火)

 今夜のNHK『コズミックフロント』「宇宙の渚 File1. 謎の光 "スプライト"」だった。
 数年前に怪鳥さんから初めて教わった「スプライト」について、テレビでこんなに詳しく取り上げたのは初めてだろう。いきなりたくさんの宇宙からの動画が見られてビックリ!だけど、その詳細や結論までいっきに行ってビックリ!!
 すごい盛りだくさんの内容だった~。

 ちなみに、来週は「宇宙の渚 File2. 46億年の旅人 流星」です。
どうやら、怪鳥さんも少々関わっているみたい(笑) お楽しみに。

 深夜に、東京を含む「緊急地震速報」が鳴ると、マジで慌てるよっ!
まあ、用心したあげくの「震度1」は、拍子抜けするけど「被害がなくてよかった」ということで(^^;
 ちょうど今日の生協配達で、母が購入した「パンの缶詰」セット(5年保存)が届いたところだった。
築30年以上の木造2階建ての我が家は、真剣に危ないと思っている、今日この頃。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.9177 sec.
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29