3月6日(火)

 暖かい一日だった:) 中部地方では、春一番が吹いたという。
私も洗濯をしたり、掃除をしたり、気持ちいい一日。

 用事を片付けに近所を歩いた帰り、庭の水仙の花が折れていたので、切って私の仏壇に供えた。
昨日は、亡くなった諏訪の父の誕生日だった。“死んだ人の生まれた日”を心に刻むのも変だけど(笑)、でも闘病中のこの日に病棟で一緒にお祝いをしたことを思い出す。

 水仙の甘い香りが部屋に漂いました。

 夜は、怪鳥さんとTVで「AFCチャンピオンズリーグ FC東京vsブリスベン ロアー」を観戦する。
いつかは世界で戦うチームになって欲しいと思っていたけど、まさか“天皇杯優勝”で進めるとは……(ちょっと感慨深い。可能性としては、J1 3位とかだと思ってた・笑)。
 初戦は、アウェイで南半球のオーストラリアまで遠征。先日の「FUJI XEROX SUPER 」から中2日というハードスケジュールで、季節も反対だけどみんな良く動けていた。
 そして、2-0で快勝してくれてホントうれしい!!
元気に帰ってきて、今週末のJ1開幕戦もがんばってね!

 引き続き、TVで『コズミックフロント』を見る。
今週のテーマは「宇宙の渚 File2. 46億年の旅人 流星」。怪鳥さんがお手伝いした図もしっかり使われていました(エンドロールにも名前が登場)。がんばって対応した甲斐が合ったね。内容も、まずまずでは。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.7486 sec.
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31