3月31日(土)

 東京の桜の「開花宣言」がでた。
お昼のTVニュースでは、靖国神社にある標本木を調べる気象庁の職員を、大勢の参拝客が取りまいている姿が映っていた。職員が電話で「開花です」と言うと拍手が起こり、その様子を携帯で撮ったりしていた。
 携帯撮影者にはけっこう高齢な人もいて、「いまどき」を感じつつ、「桜の開花宣言を待つ」平和を感じた。今年は、日本中の人たちが心から桜をめでることができるといいね。

 怪鳥さんといっしょに味の素スタジアムで「FC東京vsサンフレッチェ広島」戦を観戦。0-1で負けてしまったし、夕方から気温が下がって、寒くてリトルの体力がなくなった。
 暖まってエネルギーを得るために近くの店に入ったら、スポーツバーで「アルビレックス新潟vsガンバ大阪」を見た。店内は東京サポばかりなんだけど、ゲームの動向に応じて上がる声はアルビより(笑) 今ちゃんをガンバに取られた気分の東京サポとしては、やっぱり“アンチガンバ”になっちゃうよね。
なんだが 不思議な雰囲気の店内だったけど、みんな自然に同じ気持ちで画面を見ていて、おかしかった:P

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.8193 sec.
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31