7月3日(火)

120703

 怪鳥さんと夕方から「さだまさしコンサート」に行くため、職場であるかわさき宙(そら)と緑の科学館を訪ねる。
 7月のプラネタリウム番組は「七夕の星めぐり~ロングディスタンスコール~」で地球から織姫星・彦星(と夏の大三角を形づくるはくちょう座のデネブ)を見たあと、宇宙へ飛び出しそれぞれの星へいく。最後は銀河系(天の川)を見る……という趣向。なかなかスペクタクルでした。
 (写真はロビーに展示されている旧プラネタリウム機。操作パネルが設置されて、自分で実際に日周軸などを動かすことができます)

 それから、急いで東京国際フォーラムへ向かう。
『さだまつり~40周年記念コンサートツアー~』として、2日連続のライブを行うのだ。
しかも、1日目は「前夜祭」、2日目は「後夜祭」と別々の内容。

 楽しみにした本日は、「しゃべるDAY」ということで、とにかくトーク中心。懐かしい大ネタなどたっぷり聞きました。
 明日は「歌うDAY」だというから、まだ買ってなかったさだまさしのニューアルバム『もう来る頃…』と、きだまきしとTake It All JAPAN~テキトー・ジャパン~ の『大変なンすからもォ。』を購入して予習しておかなくちゃ(笑)

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.5914 sec.
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31