7月28日(土)

 ロンドン五輪の開会式を見る。
怪鳥さんの『むぎ星』原稿書きに付き合いながら、テレビで夜明け頃まで眺めていた。さすがに長丁場で、選手入場の前から眠ってしまった。
目が覚めたらベッカムが聖火をボートに乗せてオリンピックパークに到着するところで、そのまま聖火点灯からポール・マッカートニーの「ヘイ・ジュード」まで見た。すっかり高齢だたけど彼のライブ(予定外の生歌だったそうで、彼の紳士ぶりが伝わる)はすごい迫力があった。
 いろいろ趣向があって面白かったけど、ちょっと長かった(^^;
(選手の入場行進は長くても許せますm(__)m それが本来の目的だからね)
120728


 午後、『むぎ星』原稿にノンブルを入れるなどすべてを整えて、コピー屋さんに出かける。
店員さんも私もだいぶ慣れてスムーズに完成。

 その足で急いで味スタに行き、FC東京vsアルビレックス新潟戦を見に行く。
今日は「FC東京夏まつり」としてゆかたデイになり、早い時間から屋台が出たりうちわなどのプレゼントも配られた。恒例の花火はきれいだったけど、ゲーム内容は「シュート打て」コールが出る0-2で負け。
 ついでに、この試合はホーム席とアウェイ席を入れ替えて行われた。将来的にはこの形になるらしい。ダービーなどでアウェイ席を使うこともあったけど、まだちょっと慣れない。

 帰宅したら、なでしこジャパン(女子サッカー)がスウェーデン相手に0-0で引き分けで終わっていた。
まあ、予選リーグ2位抜けでも良さそうだしネ。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.7746 sec.
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31