8月9日(木)

1200808b

 2日前に立秋を過ぎたせいか、今日は過ごしやすい暑さだった。心なしか、セミも元気に鳴いている(笑)

 真夜中過ぎ(という翌日未明)の五輪サッカー女子の決勝戦、日本代表はライバルのアメリカ相手に堂々戦った。とても良い試合だったけど、2-1で2位に終わった。
試合終了直後の選手の悔しい表情に、彼女たちの五輪に込めた魂を感じた。

 でも、表彰式ではみんな晴れやかな顔になって、しっかりと銀メダルを受け取り、観客に笑顔で感謝を伝えていた。
その姿がとてもステキで、素晴らしいメダリストだと感動した。

 おめでとう、なでしこJAPAN!銀メダル。
金メダルと同じくらい立派な勲章です。

(写真は昨日の試合でゴールを決めた石川選手を祝福するルーカス選手やメンバーたち:E

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.5763 sec.
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31