6月10日(日)

 今月の義父の通院は、市のサービスを利用して初めて「車いす福祉タクシー」で出かけた。
やはり最初は少し落ち着かない表情で、車の床を足で蹴ったりしてたけど、しばらくしたらおとなしくなってくれた。

 今回はお義母さんが心配していた口腔ケアについて相談し、同じ病院の歯科を受診することにした。
こちらはかなり大変で、なかなか歯科衛生士さんたちの指示どおり動けず、結局レントゲンは撮れなかった。
仕方ないので歯科検診してもらい、口腔ケアの方法を教わり、虫歯の治療を始めた。しばらく、歯科でも通うことになった。忙しくなるけど、出来るかぎり自分の歯で噛んで食べてほしいからね。

 帰宅してから、今度は自分の眼科受診。
角膜の傷は治ったみたいで、目薬を卒業-!よかった。
クラビットが目のふちに触れて、痒くてしかたなかったから。
あらためて、今後は目をいたわって、コンタクトレンズの手入れを気をつけます。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.5836 sec.
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30