8月18日(日)

 休みの怪鳥さんといっしょに、車に積んだままの天体観測機材をおろす。
一部に湿ったものもあった(観測時は露がひどくて何もかもぐっしょり濡れた)ので、ベランダで干し物大会(笑)
ダウンやシュラフなども干して、くたくたになりました。

 さらに、お義母さんに頼まれていた、樋の詰まり掃除。
ベランダから屋根に移り、樋の集合する場所を見ると、案の定落ち葉が堆肥化してしっかり詰まっていた。
棒でほぐしながら手でつかみ出し(でも奥はうまく出なくて苦労した)最後に勢いよく水を流す。
何度かやるうちに、すっかりきれいになりました。
 これで、秋に台風が来ても安心だね。

 そんなこんなで夕方にはぐったりしてしまい、お昼寝ならぬ夕寝をしましたzzz

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.6484 sec.
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31