11月20日(水)

 お義父さんがデイサービスから帰ってくるのを迎えてから、おやつなどの世話をする。
それから急いで怪鳥さんと支度をして、ダイヤモンド富士の撮影に出かけた。

 ギリギリの時間になったけど、府中本町駅に見やすい場所があるのを知っている。
到着するとすでに5人ほどカメラを用意したおじさん達がいて、日没間際には若い学生も自分のコンパクトカメラを並べた。

 まもなく、雲もなく期待通り美しいダイヤモンド富士が見られて、みんなで感動して楽しんだ。
それぞれが撮影した画像をカメラモニターで見せ合いっこしたり、みんな満足げだった。

 それから我々は場所を移動して、ビルの屋上で日没の空がグラーデーションに染まるのを鑑賞した。
さきほどの場所でおじさんから「今日は5時2分がきれいだよ」と教わった時間になるど、たしかに群青色の空からオレンジの地平線に色が変化して美しかった。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.7158 sec.
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30