11月25日(月)

 金曜日夕方に処置してもらった足首のキズを診てもらう。
あれから毎朝晩、指示されたとおりに自宅で抗生物質軟膏で手当てしているので、とくに問題なかった。
縫ったところからは浸出液が少し出ているけど、まあ順調でしょう。少しガーゼが小さくなって、歩くのも昨日より楽になりました。

 そのまま怪鳥さんと待ち合わせてランチをしてから、銀座の画廊へ行きました。
 「ほうおう座流線群」の縁で知り合った先生の奥様が、長年の海外登山でスケッチした作品の個展を開催していたのです。思ったより大勢が来廊していて、お二人の交友の広さを感じました。
 作品はどれも素晴らしく、スペインやアルプスで見た素朴な風景が切り取られていました。その一つ一つにお二人の人生があふれていました。

 夕方は東京駅舎を見学してから、バスに1時間以上乗って等々力(世田谷)までミニ旅。普段のったことのない路線の車窓はいろいろ興味深かった。
 溝の口で夕飯を食べてから、南武線で帰宅。その直後に荒天により不通になっていたみたいで、無事帰宅できてよかった。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.9001 sec.
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30