12月24日(木)

 『くろすとーく』1月号の発行日で、いつのもように配達に回りました。街なかは渋滞箇所が多く人や自転車も慌ただしく行き交い、いかにも年の瀬が迫っているようです。おかげで配達時間も遅くまでかかり疲れてしまいました。でも、今日の夕暮れは美しくて運転していても楽しかったです。月も煌々と輝きまさに美しい“聖夜”ですね。家族とささやかなクリスマス会をしてケーキなど食べました。クリスマスは私にとって「キリスト教の祭」というよりも「家族と食卓を囲む幸せを確認する日」です。家族は愛する者たち・大切な人たちの代表であり、大切な家族が今年も笑顔で暮らせることに感謝したいと思います。そして、世界中の人々が「家族と食卓を囲む平和」を心から願います。 ジョン・レノンの『Happy Christmas』のように、地球から戦争が終わりますように。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.7930 sec.
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31